手織り機製作

特色のある製品を作っている会社に出会うと、興味が沸きます。
今日、他所のブログをうろうろしながら偶然見つけたのは、大分の手織り機製作所さんのブログでした。

http://d.hatena.ne.jp/masuno-oriki/

「へえ〜、手織り機製作かあ、珍しいなあ」

と内心思いましたが、私が無知なだけで、ネットで検索してみたら、決して珍しくはないようですね。
以下に、検索結果に表示された手織り機製造会社のサイトURLを一覧にしてみます。( )内はサイト内に表示されていた所在地。


以上、Googleで「手織り機製作」で検索して表示された1〜4ページの中から、製作所が独自で運営しているウェブサイトをピックアップしてみました。

他にも、独自でサイトを開設してはいませんが、通販サイトやブログに掲載されている製作所などがありました。

手織りを趣味にしている方や、体験施設などに販売されているようですね。