メニュー作り

20080608.jpg


こんばんは。
今日は、午後から、下の子と一緒に遊んでおりました。
上の子は、午前中、宿題に集中できないようだったので、午後からは気の散る物がない僕の仕事部屋に場所を移させ、気を取り直して勉強を続けさせました。

R0010711.JPG

下の子は、これまで一輪車には目もくれなかったのですが、最近学校で乗るようになって、はまり始めたようです。
上の子が低学年の時に使っていた小さい一輪車を修理して乗れるようにしたら、喜んでずっと乗って練習していました。

子どもの集中力ってすごい。目に見えるように上達していきます。


さてさて、これからソトカン制作所として、皆さんにご提案していこうとするサービスのメニュー作りをしていきたいと思って、仕事部屋に戻ってきたところです。名刺やロゴ、パンフレットなどのグラフィックデザインを中心に、看板やウェブサイトの制作まで、地域のクリエーターさんやプラスチック加工工場などと一緒に共同でサービスを提供していきたいと思っています。