コースターのデザイン

img902.jpg

おはようございます。

昨日の夕刊に京セラの創業者稲本氏のインタビュー記事が掲載されておりました。
そこに、努力は「負けないため」ではなく、「生きるため」と書いてあり、引き締まる思いがしました。

さてさて、今日の朝刊トップには、水泳の五輪代表がスピード社製の水着で5つも日本新記録を出したとありました個人的には、「日本製が劣ると言われて悔しかった」と開発に燃えたという、大阪の山本化学工業の素材を使った、国産水着に頑張って欲しいところですが。。。色々と裏事情もありそうで、大変そうだなあとも思いました。
さてさて、先日伺ったプラスチック加工会社から、コースターのデザイン見積もり依頼をいただきました。


ここで特殊印刷の分野で新しい事業を始めているのですが、エプソンの大型インクジェットに壁紙素材(印刷用に開発されたもの)を通したらちゃんと印刷されたということで、色々試されているようです。
今日は、デザイナー君と相談して決めた内容を持って行こうかと思っております。