ガソリンとルール

20080601日曜日

ガソリンの値上げが尋常じゃありません。

今日は、子どもたちを連れて、太子町の万葉の森のアスレチックコースに出かけました。

途中、ガソリンスタンドの前を通るたびに、なんだか世界が変わったような気持ちになりました。150円台から、一気に170円を超えたとあっては大変です。

その前に、当然後部座席に乗った子ども達にもシートベルトを着用させたわけですが、これまでのように好き勝手できないとあってか、下の子なんかは若干緊張気味の表情でした。
シートベルトをすることで、これまでのように急ブレーキで前のめりになるっていうことはなくなるでしょうから、これはいいことなんだと思いますが。。。

これからは、色々と価値観も生活様式も変わっていくのだと思います。