猫二態

今日はなぜか猫に縁がある1日でした。
しかも本物の猫ではありません。「商品化」された猫です。
ウェブの管理をしている二軒のお店で、猫に由来する商品と出くわしました。

一つ目;美濃和紙の張子でできた招き猫。

頭の上に乗っけた座布団をたたくと「いらっしゃいませ〜」としゃべります。

二つ目;HELLO KITTYのキャリーケース

この写真は、キャリーケースについていたネームプレートにプリントされたイラストです。しかし、リアル・キティか、これは。
毎日、2人の娘と暮らしながら、こういうものは見たことがないので、軽いショックでした。ただでさえ、※※※なのにさ。笑。しかも、これだけ見てたら、なんか、パッチもんみたいやん。失礼。暴言でした。かわいい…かな、うん…?