WordPressインストールに成功!

請けているウェブサイトをWord Pressで作成しようと思っています。まずは今使っているサーバから引っ越す必要がありました。高いし、CMSは使えないし。
そこで、技術評論社の『次世代ブログWord Pressで一歩先をいく』で紹介されているさくらインターネットに引っ越してみることにしました。
属性ドメインの移管ができるので、サーバの契約と一括で管理できて後々便利だと思いましたし。
しかし、本に書いてある手順ではインストールが出来ません。こういうのはデータベースやPHPの知識がちゃんとないとだめなのかなあと思って泣きそうになりつつも、のーんさんのブログでさくらインターネットレンタルサーバへのインストールの仕方が丁寧に書いてあったので、おかげで無事にインストールが完了しました。
今の僕にとっては神様のようなのーん様のブログはこちら。
http://chairo.tea-nifty.com/blog/2006/07/wordpress_a1cd.html#comment-9125380