自由業者の昼飯

先日、義理の兄(サラリーマンで、ネットで物販をしている)と話をしている際に、昼食のスタイルに関する話になりました。

「家で昼飯食えるって良いやろ。(外で働いていたら)どうしてもカップラーメンとかが多くなってかなわん」

私は、自宅で仕事をしていることが多いため、自宅で昼食をとることが多いのは確かです。昨夜の残り物で済ませることもありますが、殆どの場合は、外で働いているのと同じか、もしくはそれ以上の頻度でカップラーメンを食べています。

共働きの相方には、平日の昼食は僕のことを気にしなくていいからと言っています。が、それでも、気を使ってくれてなんやかんやと置いていってはくれます。今日はご飯が残っていたので、レトルトカレー、もしくはレトルトハヤシ、それが不満だったら何か適当に食べてと行って出かけました。

最近、何かとカレーを食す機会が多かったので、チキンラーメンをキッチンに置いて、比較しましたが、用意して行ってくれた相方の気持ちに感謝してハヤシライスにすることにしました。

現代の食生活なんてこんなもんではないかと思う私でした。

因みにわたくし、日清のラーメン発明記念館を見学して以来、チキンラーメンの大ファンです。この夏限定で出ていた太麺のチキンラーメン、定番化してくれないかなあ〜?