今年はひょうたんを植える

昨年、樹木園で瀕死の状態のレモンの苗木を救出して庭に植えました。
当時の私も瀕死の状態で、キズをなめあいつつ、この1年をしのいできたのです(笑)

そのレモンの木に、虫たちが戻ってきました。見えるでしょうか?
春なんですよ、ええ、春なんですねえ。

さて、今年はレモンの木に花がつくことを願いつつ、
新しい植物の生育に挑戦してみようと思っています。
それが、この上の写真のひょうたんです。

ひょうたんは今、ブームかも知れません。
ひょうたんというより、蔓が延びる植物全般が。

後にネットを立てて蔓を絡ませて生育させると、
グリーンカーテンが出来上がります。
これをマンションのバルコニーなどに置くことで、
夏の日差しをさえぎろうっちう魂胆らしい。

ははは。それは良いかもしれんねえ。


さて、こちらは、今日の梅の木です。
西日をうけてキラキラ輝く!ところを撮りたかった。
いまいちキラキラさが足りないかなあ。。。