やっぱりハワイは天国なのか?

こんばんは。

国内有数の某かばんメーカーさんが発行している広報誌を、何とはなしに見ていたら、表紙に私が好きなミュージシャンの名前が!

ページをめくったら、ハワイに関して薀蓄を語っておられました。この方のウクレレと口笛って言うアルバムは、私の周りでもおおむね好評でございます。

が、ウクレレはやっぱり、ウクレレオーケストラというイギリスのユニットがかつて存在しておりまして、このハワイアンなテイストが全くないウクレレによる合奏が醸し出す、ポップな雰囲気が最高でした。


ってのマニアックな話はさておいて、やっぱり海外旅行といえばハワイが一番、私ども日本人には居心地がいいらしいですね。この広報誌のハワイ特集もそういった趣旨で組まれた模様。
始まったばかりの梅雨があけたらまたすぐに始まる海外旅行シーズンでございますな。