全席禁煙

自宅から車で20分程度のところにあるイタリア料理のファミリーレストラン「マンジャパスタ羽曳野店」で夕飯を食べました。
このお店は完全禁煙だそうで、平日のランチの時間は特に、お子様連れのお母さん方に大好評だそうです。

例のごとく「全席禁煙」をテクノラティで検索。
このキーワードを含む記事をエントリーしている方は、なぜか女性が多いようです。ざっと読んでみたところでは「非喫煙者」の割合が多く、「全席禁煙」はイメージ良いみたいですね。

中にこんな記事があって、非喫煙者である僕には面白く読めました。

「タバコは悪」という信念が地球全体で固まりつつある中、人体への影響云々で社会的には受け入れがたいと思いますが、「愛煙家のみの遮断されたスペース」を提供するという発想はありなのかもしれません。
※Naokさんのブログ『或る女性事業人の日常』喫煙サービス?より抜粋しました。

それから、別のブログでこんなサイトが紹介されていました。(どこに載っていたのか、控えるの忘れました)
禁煙スタイル