ノートのメインメモリを交換してみた

1年半ぐらい使っているポンコツノートPCのメインメモリを交換してみました。

おかげで(前よりは)サクサク動きます。

これまでは、検索エンジンでキーワードを打つ時ですら、ストレスを感じていました。

もっとコマシなやつを買えばいいのですが、毎日家で仕事をしているので、ノートPCなんて、ほとんど必要ありません。時々、そう、一か月に一回ぐらい、新幹線に乗って出張に出るときぐらいしか必要ありません。
そのために使うものですからポンコツでも良い…と思っていたのですが、あまりにポンコツすぎて困っていました。買い換える?でも、ほとんど使わないよ、という葛藤の中でネットを何気なく見ていると、結構、皆さん根性入れて、メインメモリを交換したり、HDDをSSDに替えたりと、頑張っていらっしゃる。そういうのを見て、私、はげまされました。

そしてやってみました。

結果は、やって良かった。いや、もっと早くやっておけばよかった。
これならば、仕事部屋から抜け出して、ビール飲みながらはてな日記書けます!
Haikuもやれそうです。

そんな一日でした。