『結果が出せる人になる「つながり」力』(ジョン.C・マクスウェル 著 上原裕美子 訳 辰巳出版)

力強い言葉で書かれており、一気に読み終えました。
活き活きとした翻訳も素晴らしいと思いました。

しかし…ここに書かれたことは、自分には決定的に欠如した能力であり、夢中になって読み進みながらも、同時に落ち込むという不思議な経験をしました(笑)。
とはいえ、落ち込む姿を見せて絵になる歳でもありませんし、そもそも、この類の本を読む理由は、相応の問題意識があったからでもあります。
早速、今日この瞬間から、普段の自分自身の考え方や行動を振り返って、正すべきところは正すようにしたいと思います。そして、しばらくは手元に置いて、読み返すこととします(汗