[スタート地点新しい名刺が出来上がりました

オーダーしていた新しい名刺が、数日前に出来上がってきました。
ポストカードのようなイメージで、裏面には写真とコピーを入れてみました。印刷は思いきって両面フルカラーに。

準備は3月初旬から進めておりましたが、表面のメッセージ欄の仕事内容の説明文は、震災以降、変えました。第一稿では「地域」という単語は入れてませんでした。ここでいう「地域」とは、私が現在、暮らしている地域でもあり、今は遠い私が生まれ育った故郷のことでもあります。さらに言うと、全ての人々にとっての、あらゆる営みの基礎となる地域をも指しています。
今回の震災と、原子力発電所の事故を遠く関西にて、現地に暮らす家族とのコミュニケーションを通して間接的に体験したことは、地域というものを見つめ直す機会となりました。

この名刺を十分に活用して、今年は、例年にはないほど積極的に営業をかけるつもりです。

※デザインは、大阪市内の株式会社祥起さんにお願いしました。