クラウドブック

システムの最新バージョンが公開されているというメッセージが出たので、アップデートしていたら、途中で固まった。仕方がないから強制終了したら立ち上がらなくなった。

これはまあご愛敬ということで済ませてしまおう。
結局、修理に出したら中一日で戻ってきた。

価格と、パフォーマンスを天秤にかければ、申し分ないマシンだと思う。
少なくとも今の私にとっては。

動画を見たい、音楽を聴きたい、などといった欲さえ出さず、外出先でメールを開き、添付されたWord文書やExcel文書を確認して、編集することさえできれば、それで良い。ついでにTwitterFacebookはてなWordPressのblogを更新できれば、ちょっとだけ嬉しさが増す。
大体、それ以上のことをする時間が私のようなしがない個人事業主にあるだろうか。いやない(反語)。

購入後追加したのはお試し版的にささやかな編集機能がついたオフィスソフトのライセンス版。15ドル弱。これで自由にテキスト文書が作成出来るようになった(逆にいうと、それをしなければ、ネットに繋がない状況では快適な長文入力ができないということでもあったのだが)。

目下の私の悩みは、外出時の通信手段をどう確保するかということ。b-mobileに若干興味があります。