大げさに言うなら採用支援

お客さんの会社の採用をお手伝いしています。
といっても、ホームページに採用コンテンツを追加して、募集をかける媒体のチョイスをしただけですが。

今週の水曜日に、その媒体の取材に立ち会いました。以前在籍していた会社で採用担当をやっていたことがありましたが、媒体を使ったことはありませんでした。原稿は月曜日に上がってくることになっています。そこから手直しをして24日にサイト上に掲載されます。

いい人が採用できると良いなあ、という期待と裏腹に、応募がなかったらどうしようという不安もあってドキドキします。

…ということをブログに書こうと思っていたら、翌日、ホームページの採用ページを見て問合せがあったとの連絡を受けました。

その応募者の方への面接を本日午前中に行なったそうです。来られた方は、まさにターゲットにドンピシャの人材。

申し込んだ媒体をどうしようか、お客さんは悩んでいるようです。