ホームページをいじる。

しばらくほったらかしにしていた業務用のホームページをリニューアルしました。
といっても、テーマを変えて、見た目自体を小さなホームページにしただけですが。

WordPressを使って構築しているホームページですので、要するにブログです。これまで、マガジンタイプのテーマを使っていましたが、大げさすぎるというのと、最近、ソーシャルメディアを使う中で、フリーランスとしての業務用ホームページをどのように位置づけるべきかということを思案していたこともあって、長らく放ったらかしになっていたのです。

今回は、サイドバーが左右ではなくフッターに表示されるタイプのテーマを選び1カラムのサイトにしました。そしてトップページにはプロフィールページを固定して表示させました。

さらに、最近始めたStikamのライブ配信ブログパーツをフッターの一部に貼り付けました。これがあれば事務所に在室中かそうではないかがひと目でわかるようにしました。