携帯電話を換えた

あんまり携帯電話に興味がないので、ほうっておいたら、同一機種を5年くらい使っていました。

auですがCDMA1Xっていうんですか、WINになる前のサービスで、12年になると使えなくなるらしいです(これを進歩と世間は言う)。

そこまで使ってても良かったかなあと思いつつも、家族の請求書とまとめられないのもどうかと思っていましたし。CDMA1Xの機種を使っているユーザーの機種変更は安くなる機種があったので、衝動買いです。

シンプルなのが良いなあと思っていたら、iidaというシリーズの昨年のモデルに、ジャストなのがありました。外出先でまでテレビを見たいとは思わないのでワンセグはいらんなと思っていました。カメラもそんなに画素数大きくなくて良いし、電話が出来れば問題ありません。

買った後で気が付いたのですが、「すぐ文字」っていう機能と、「グラフィックメモ」っていうのが便利だなと思います。
で、よくよく見ていたら「クリアメモ」というキーがあって、待ちうけでこのキーを押すと、メモ帳、ボイスメモ、ICレコーダーのメニューが出てきます。派手な最新機能はありませんが、メモ機能にはこだわったかのような、何だか、変な端末だと思いつつ、丸い形とその変さにちょっとグッと来た私でした。

かしこ

*1

*1:
裏側の曲面が好きです。