情報誌&ポスター

ある企画会社からのお仕事で、情報誌の1ページとそれに連動するポスターの制作に参加させていただきました。今回の役どころは進行管理です。

今日は、その成果物を受け取りに行ってきました。何度やっても刷り上ってきた成果物をいただく時はドキドキします。
何度も何度も確認したつもりでも、ミスが100%ないと言い切れる自信をいつになったら持てることやら。

さて、今回、実は私が撮った写真が使われました。現場の下見に行った際にチームの皆さんに、こんなところでしたよーと報告するためだけに撮った、まさか使われるとは思わなかった写真です。しかも、どちらかというと全員「これ使わんとしゃあないか〜」みたいな雰囲気の中で使われたもの。

当初の計画では全てクライアントからいただけるはずだったのですが…。

そういうことはよくあることなのでしょう。今後、撮るときは最悪使わなければいけないという覚悟を持って臨むことにします(反省)。