成果

あるBtoBのビジネスモデルの会社のホームページの制作と管理を丸投げで受けています。…とは言っても、ブログシステムを使った小規模なものです。

3週間前ぐらいにリニューアルして、基本メッセージから変更しました。それから初めての訪問です。

縫製品のOEM生産をメインに、ライセンスブランド品の企画・販売などもしている会社ですが、今回の話はOEMに絞ったサイトの話です。

訪問時、「リニューアルしてから、2件ぐらい問い合わせたあった」という成果の報告を受けました。1件は、すでに打ち合わせを行なっており、提案内容の作り込みをしている最中とのこと。
2件目は、忙しくてまだちゃんと話が出来ていない状態だということでした。

実は、リニューアルする前もサイトからの問合せはあって、いくつか成果に繋がった案件もありました。しかし、初回のみで後が続かないという状況でした。そこでターゲットを見直して、リニューアルを試みたという次第です。

リニューアル後問い合わせのあった1件目は、ターゲットとしてはど真ん中ストライクで、こことのビジネスが継続していければ、そこそこ売上には貢献していくのではないかと期待されます。

このように自分が作ったものから生まれた成果が聞けるととても幸せな気分になります。