POP制作で一日を過ごす

今日は一日パソコンの前に座って、POPを作っていましたよ。
POPというか店舗サインですけどね。殆ど。

デザイナーさんには失礼なことをしてるもんだと思うわけですが、お客さんが、お前やれっていうもんですから、やるわけです。今みたいにPCが普及するまでは、お店の中で、手書きで作ってたもんですよ。だから、一方ではデザイナーさんに注文しするようなものでもないような気もしています。

で、このお仕事も情報を整理する訓練にはなるのです。文字を組み合わせるだけの仕事といいましたが、要素は一個ではありません。複数ある要素のうち何を一番メインに持ってくるのか、どうすればそれが伝わるのか、ということを考えて作業します。

そうやって作って、喜んでもらえると、それはそれでこちらも嬉しいっていうもんです。

さてさて、突然涼しくなって、身体がびっくりしています。季節の変わり目で発生する気温の変化に、身体が順応するまでに2週間ぐらいかかるそうですね。脳卒中などの原因にもなるんだそうです。皆さん、気をつけましょうね〜。私もですけど。