タイトル画像

9月に入ってからは、さすがに8月と変わらない暑さ、というわけでもないが、相変わらず暑い日が続いている。
このブログのタイトル画像は、極力毎月変えようと思っている。9月は少し、秋っぽい画像を使いたかったが、一向に秋らしい雰囲気にはならない。涼しい風は吹いてくるが、湿気の多さは8月とそう変わらないので、じっとしていても汗で身体中べとべとになってしまう。

そこでどんな写真を撮影しようか皆目イメージが沸いてこないままに10日も過ぎてしまった。
たまたまツイッターで猫の話題が出てきたので、先月、子供と一緒に庭で撮影した猫の写真を使うことにした。

子猫を取り囲む緑たちは、夏を謳歌し、伸び放題。庭はかなり荒れている。いくら草をむしっても、その後から後から生えてきたのが8月だった。
しかし、夏はもう終わりだ。庭の手入れをしなくては。