冬のトンネル

今日はまさに冬のトンネルを抜けたかのような穏やかな気候でした。

まるで巣穴に閉じこもるかのように締め切った仕事場の窓を開放し庭を眺めました。
ここからの景色を眺めるのは久しぶりです。

近年、東京では1年で最も気温が低い時期は1月になっているということをテレビを見ていて知りました。
私は、東京がそうならば、関西がそうではないということはないだろうと思いました。

これから一気に暖かくなっていくのでしょうか?しかし、暑さ寒さも彼岸までといいます。寒の戻りというやつがあるでしょう。

梅を楽しみつつも春を待つ私です。


ところで話は変わります。
庭の写真ばかり撮っておりますが、そろそろ営業に出て行きたいのです。しかし、まだ締め切りに追われる身であります。